2017年07月17日

あの人は今にならない!グレイの美形HISASHI

全然古い人ではありませんが、
Youtubeで最近やけに見てしまうのが、グレイのギターの人。
HISASHIというのだそうですね。
グレイにはドラムはいないのだけれどもギターは2人もいるのてす。
バンドというとほぼほぼボーカルの人しかわかっていなかったんですが、ここ数年、何故か他の楽器担当者も気になるようになり・・
HISASHIはよく見なくてもとっても美形で、女性のようにも見えますね。
またあのメイクの腕前が素晴らしい。
HISASHIという人のフェイスの良さが前面に出てしまっていますよ。
とってもきれいなんです。
グレイはもうデビューして20年くらい軽く経っているのだそうです。
でも、あの人は今な話しにはなりません。
あんまり露出していなくても、ファンなら何をしているか知っている
知らない人だから知らないだけで。
函館で野外ライブやっていたのは数年前のことです。
言ったわけではありませんが、友人に行ってきた人がいまして、ものすごい賑わいだったのだとか。
なんか記録になっているような話しになってましたっけね。
しかも、20年経っていてもなんか年とってないんですよねー
特にHISASHIさんはほーんとにきれーい。。
美しいんです。
Youtubeに登場してくるのは、何かのインタビュー番組とかに出ているという証拠なので、最近は露出しているようですね。
デビューした頃はボーカルとリーダーの人しかしゃべってなかった気がしますが、しゃべったらおもしろいんじゃん、て感じです。
とっても楽しい方のようですよ。

  


Posted by あのひとわたし at 17:10Comments(0)

2017年06月08日

取れなかった新人賞。

BSのフランケンシュタインのナレーションは面白いですよ。
吉川晃司。
おじさんの年齢ですけど、老けていない。
いい都市の取り方ってこのことをいうのかい、みたいな。
そんな私は、孫からあーだこーだ言われております。
あまり良い年の取り方は出来ていないようです。
残念でした。
で、懐かしの吉川晃司。
このあいだ、何かのテレビにも出てましたっけね。
何でしたかね。
こだわりの趣味を持ってます、みたいな番組でした。
そういうのありそうですよね、吉川晃司には。
フランケンシュタインの番組は、ものすごい爆弾作ってしまいました、みたいな人のことを放送しています。
結構衝撃的。
何しろ今の時代が時代ですからね。
私たち世代の過ちをまた下の世代が引き継いでしまうとは・・
なんということでしょーー
ということですね。
そんなこんなで吉川晃司といえば次に思い出されるのはなんとか由紀子。
えーー
新人賞をとってしまった・・
吉川晃司が取れなかった新人賞。

岡田由紀子さんですね。
松田聖子の次の人、て感じででて、
かなりのプレッシャーだったのだそうで。
似たような印象の女の子でした。
しかし、肝心の歌は一向に思いだせません。
何の歌うたってましたかね。
あまり発売する前にいってしまわれたのかもしれませんね。
きつとそうなんでしょう。
それはそうと・・
大沢誉志幸をyoutubeで流すと必ず出てくるのがGAO
うーん、男性にしか見えません。
コンサートで女性だと明かして泣き出したファンがいるとか。


  


Posted by あのひとわたし at 15:18Comments(0)

2017年06月06日

二分の一の神話

懐かしい人といって私が真っ先に思い出すのは中森明菜ですよ。
全盛期の音楽をよく聞いており、カセットテープにも録音したものがたくさんあるんです。
だから、それを毎日孫に聞かせていたら、孫まで歌っています。
カセットテープが流れていなくても。

二分の一の神話とかー
あと何でしたかね。
最近、物忘れが激しくて困ります。
そんな忘備録のためにこのブログを作ることを孫から勧められたんですがぁぁ
どうにもこうにも思い出せませんー
後で孫が遊びにくることになっているので聞いておきましょ!
二分の一の神話は、とある有名な人が作った楽曲です。
えー誰ですか?
作曲は大沢誉志幸さんですね。
そして作詞を手掛けたのは売野雅夫さんという方。
漢字は違います。
ほーほー大沢誉志幸さん
Yuotubeで思わず聞いてしまいました。
大沢誉志幸さんのはカセットテープにもありませんわ。
懐かしいですね。
そして僕は途方に暮れるですよ。
素晴らしい楽曲です。
銀色夏雄さん作詞で大沢誉志幸さん作曲。
なんでも、もともとあった曲で、何かで没になったものは無いかといわれて探したらこれがあったのだとか。
そんなんであの素晴らしいそして僕は途方に暮れるが出来上がっちゃったんです。
わーい
探してみるもんですねー
銀色夏生さんは女性なんですが、不思議っ子と称させていましたね。
誰かに。
誰ですかね。

吉川晃司
わー懐かしい。
水球やってませんでしたかね。
最近、BSのフランケンシュタインのナレーションやってます。




  


Posted by あのひとわたし at 11:39Comments(0)